皆さんGP京都への準備はいかがでしょうか?

とりあえず、色々な情報が交錯していて、一部に混乱を招いているようですので、及ばずながら、まとめてみたいと思います。

皆さんは事前登録を済ませていますでしょうか?
今回のGPは、土曜日の当日受付がありません。
ですが、事前受付をネットで済ませていないと出れないかというと、そうではありません。
金曜日に会場で事前受付を行えば、大丈夫です。

まとめると
・事前登録していない → 金曜日に受付して下さい。土曜日は無理です。
・事前登録している → 金曜日か土曜日に受付して下さい。
こういうことです。

また、当日受付ですが、MTG日本語公式ページの「「マジックの秋」を満喫しよう!~グランプリ・京都の楽しみ方~」、こちらをご覧になった方も多いと思います。

上記ページ http://mtg-jp.com/reading/special/023775/

こちらの会場受付の方法では、参加費、DCI番号、メディア承諾書類でOKと
書いてありますが、もう一つ必要な物があります。

印刷された「参加登録証」が必要です。

これは、インターネット上のGP京都特設ページで、事前登録をした際に
明記してあったのですが、結構忘れている方が多いように思います。

イベント事前予約ページ https://ez-entry.jp/osa-mtg/entry/

”グランプリ京都2013 本戦事前登録がお済みのお客様へ
・本戦受付当日は、必ず参加証を印刷の上会場へご持参下さい。
 ※参加証はマイページよりログインして頂きますとダウンロードが可能です。”

このように一番上に書いてあります。
これを、登録し終わって忘れてしまっている方が、結構おられるようです。
もしお忘れの方は、忘れずに印刷しましょう。
チームの代表者の方が入力していると思いますので、もし自分のチームや知り合いのチームの方で、印刷を忘れていると思われる方は、ぜひ代表者の方に確認して頂けると助かります。
pdf形式のファイルをスマートフォンで見せる、というのは出来ません。
印刷する手段が無い方は、お手数ですがお知り合いに頼まれるか、お近くのコンビニ・ネットカフェなどをご利用ください。
必ず印刷した物をお持ち下さい。
当日は受け付けが混み合うことが予想されますのでご協力をお願い致します。

また、メディア承諾書類ですが、MTG日本語公式ページの「「マジックの秋」を満喫しよう!~グランプリ・京都の楽しみ方~」に公開されているものを
印刷、記入してお持ち下さい。同ページに記入例もありますので、大丈夫だと思います。
ただ、こちらは公式な書類ですので、代筆は認められません。

あと、メディア承諾書の回収タイミングですが、変更になりました。
受付では回収しません。(11月21日現在。変更するかも)
当日朝、タイミングを見て回収するようです。

まとめると
会場で受付の時に必要な物
・参加費(金曜日15000円・土曜日18000円/チーム)
・印刷した「参加登録証」
以上です。
当然、メディア承諾書類(3人分)も必要ですが、受付では回収しません。


当日の朝は大変混雑すると思われます。皆様のご協力で朝の受付などが
スムーズに行われると、当日の終了時間が早くなります。(重要!!)
どうかよろしくお願い致します。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索